Death Valley N.P.

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Death Valley N.P.
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

death valley

death valley

まさにここは死の谷。
海抜が低いうえ(アメリカ本土の最低地点<海抜-85.9m>が含まれる)盆地になっており熱の逃げ場がないため1年を通して暑く乾燥している。
ベストシーズンは冬場の1〜2月とされているが、それでも40℃近くになることもある。
夏場は50℃になることもあり、これを経験する方が旅の思い出としての印象は強い。

この公園を訪れる際はガソリンは満タン、水は最低1ガロン(1人あたり)、サングラスは必須。
風が非常に強いので帽子は飛ばされてしまう。

death valley

death valley

見所はバッドウォーター(海抜-85.9m)やダンテスビュー(海抜1680m)などだがかなり標高差があり運転するだけでも体力を消耗する。
公園は非常に広大で一通り見て回るにはまる1日かかる。
売店やレストラン、トイレがある施設は2カ所しかないのでプランを立てて訪れるのが望ましい。
尚、僻地の為売店の売値はかなり高額で例えば通常$1程度のドーナツが$3〜4といった感じなので節約志向の方はここを訪れる前にスーパーで調達しておいた方が良い。

ロスからのアクセスは険しい峠を超えるため5〜6時間見ておいた方が無難。

おすすめ度 ★★★★
人気度 ★★
知名度 ★★
アクセス Las Vegasから:NV160西-NV372西-CA178西。3h
最寄りの都市 Las Vegas NV
こんな人に 灼熱好き、砂漠好き、盆地好き

Comments are closed.