Grand Canyon N.P.

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Grand Canyon N.P.
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

grand canyon

grand canyon


grand canyon

grand canyon

誰もが知っている国立公園の王様的存在。
観光客の数が増え過ぎ環境問題が深刻な状態になっている。
遥かロサンゼルスから運ばれてくるスモッグも影響して酸性雨の被害も増えている。
公園はサイスリムとノースリムに分かれている。
一般的なのはサウスリムで一年中入場できる。
ラスベガスやその他の街からツアーも多数出ている。
ノースリムはサウスリムよりも標高が高く(2700m)冬期は閉鎖される。

サウスリムは中心のビレッジ、西のハーミッツレストまで続くウエストリム、東のエントランスのデザートビューの3つのブロックに分けられている。
各ビューポイントは崖沿いの一本道沿いにならんでいるのでビューポイントめぐりはとても楽だが、ビレッジからデザート
ビューまでは24マイル(38.4km)もあるので時間はいくらあっても足りない。
できれば1~2泊してのんびりしたい。
標高が2300mあるのであまり活発に動くのは控えたほうが賢明。

ノースリムはサウスリムより標高が高い為、あまり景色はよくない。
また、道が枝分かれしているうえ、かなり急勾配の道もある為、ビューポイントからビューポイントへの移動がとても面倒で時間もかかる。
谷底へ降りるトレイルがいくつかあるが、軽い気持ちで降りて行くのは命取りになるので必ず水を携帯してそれなりの装備が必要。実際毎年数名が命を落としている。
谷底に宿泊施設があるが、予約なしでは泊まれないので注意。

昼夜問わず野生動物を目にするが、エサやりは厳禁なので注意。

秋の終わりには山火事が発生し、煙だらけになることもあるが、生態系保護のため建物などに火が近付かないかぎり特に消火はしない。

おすすめ度 ★★★★★
人気度 ★★★★★
知名度 ★★★★★
アクセス Flagstaffから:US180を北へ一直線。55マイル 車で1h。
最寄りの街 Flagstaff AZ
こんな人に 谷間好き、写真家、全ての人

Comments are closed.