Monument Valley

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Monument Valley
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

CMや映画等でも度々見かけるグランドキャニオンに次ぐ有名スポット。
とはいえ場所はグランドキャニオンからさらに3時間ほどかかるためアクセスは容易ではない。

かなりの収益があるようで訪れる度に施設が豪華になっていく。
2010年現在、ビジターセンター横にホテルまで出来てしまった。
かなり高額だが中身はごく普通のモーテルなので価格は景色代と考えるしかないようだ。

園内は未舗装の道を矢印に従い進むだけなので簡単だが、いたるところに住人専用の道があるので迷い込まないように注意が必要。
降雨後は道の状態がかなり悪くなり乗用車では走行が困難になることもある。
この壮大な景色が一番映えるのはやはり夕暮れ時。
赤いビュートが夕日に染まると燃えているかのようにオレンジ色に光り輝く。

ナヴァホによるツアーが多数あり、参加してみるのも面白い。

マナーの悪い(無い)中国人観光客がモニュメントバレーにまで押し寄せており様々な問題を引き起こしてしまっているのはとても残念。さらに現地に人間にとっては日本人と中国人の区別があまり出来ないようで、これらの中国人の悪行が日本人の仕業と思われてしまっているのがとても残念。

モニュメントバレーがこれだけ有名な割にゲートシティのカイェンタは活気がなく
宿は3〜4件ほど、食事はファーストフードが数軒あるのみ。
オンシーズンは部屋の確保が難しいので要予約。

おすすめ度 ★★★★★
人気度 ★★★★★
知名度 ★★★★★
アクセス Kayentaから北へ20分
最寄りの街 Kayenta AZ
こんな人に 岩好き、写真家

Comments are closed.