Antelope Canyon

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Antelope Canyon
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

antelope canyon

antelope canyon

ナヴァホ族の居留区内にある岩の割れ目。
年に何度か起きる鉄砲水が長い年月をかけ岩の割れ目を削り現在に至っている。
現在でも上流地域で雨が降ると鉄砲水が発生する危険があるため入場禁止となる。
過去に多くの観光客が命を落としている。

ここは公園でもなんでも無く、ただ景色がいいので入場料を取ってしまおうというナヴァホのしたたかさから生まれた観光地で駐車場と料金所、簡易トイレがあるのみ。
看板も目立たないので訪れる際は注意が必要。

LowerとUpperの2つに分かれていてそれぞれ入場料がかかる。
Lowerが$18.50、Upperが$21.00とかなり高い。(1人)
Upperはかなり楽なコースで全長も150mほど。だれでも気軽に行くことができる。
崖の割れ目までトラックで移動し、その割れ目に入って行く。
雑誌等で見かける写真はほとんどがこちらのアッパー側で撮影されたもの。

antelope canyon

antelope canyon

Lowerは難易度がやや高い。地面に出来た割れ目に入り降りて行く。
中も狭く曲がりくねっているのでスニーカーとズボンは必須になる。
急な階段が数カ所あり終点も急な階段を10数メートル上り地上に出る。
終点の先を少し行くと断崖になっている。

昼頃に太陽の光が谷間に差し込んでくるのでこの時間帯がベストになる。
世界中のカメラマンが所狭しと三脚を立てているのでなかなかベストポジションを見つけるのが 大変だが、じっくり腰を据えて作品を撮るのもいいかもしれない。
写真を撮る場合は三脚は必須。

antelope canyon

antelope canyon


中は乾燥していて埃っぽく喉が痛くなるので水は携帯したほうがよい。
トイレは簡易トイレが駐車場に設置してあるが、ナヴァホがトイレの掃除をするはずがなくかなりカオス的な状態なので特に女性はここを訪れる前にペイジの街で全て出し切っておいた方が無難。

割れ目の手前に恐竜の足跡がある。

おすすめ度 ★★★
人気度 ★★★★
知名度 ★★★
アクセス Pageから10分程度
最寄りの街 Page AZ
こんな人に 割れ目好き、写真家

Comments are closed.