Motel

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Motel
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

アメリカのドライブ旅の宿泊先はほぼモーテルになります。
所謂ホテルは都市部にしかなく、それ以外の地域にはモーテルしかありません。
ホテルとの違いは駐車場と部屋が近い(基本的に部屋の目の前に駐車できる)という点ぐらいでその他の部分はさほど変わりません。

かつては行き当たりばったりで手当り次第に空室と値段の確認をしていましたが、今ではインターネットで日本から簡単に予約を取る事が出来ます。
探す時間を省けますので行き先が決まっている場合は予約することをお勧めします。

日本からの予約方法は各モーテルのサイトから、旅行会社のサイトからの2通りになります。
モーテルのサイトの価格は定価ということになりますが、時々思わぬディスカウントをやっていることもありますので必ずしも高いわけではありません。
旅行会社でお勧めはエクスペディアです。
エクスペディアはアメリカの旅行会社ですが、日本語のサイトもあり日本円で決済ができるので利用価値は高いです。

安心感が高いのはチェーン展開しているところで、ある程度以上のクオリティは見込めます。

チェックイン

14:00からというのが一般的です。フロントで名前を言えばコンピューターで照会してくれます。
書類にサインをして鍵をもらっておしまいです。
到着が遅くなると(19:00以降)キャンセルされてしまうことがありますので遅くなる場合は事前に連絡をしておいたほうが無難です。

チェックアウト

フロントに鍵を返すだけ。
深夜から早朝にかけてスタッフが不在になるところもあります。
この場合はフロントにKey Dropと書いてあるポストに鍵を入れておきます。

Comments are closed.