Bryce Canyon N.P.

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Bryce Canyon N.P.
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

ラスベガスからもソルトレイクからも遠く、ややアクセスし辛い場所だが一見の価値がある公園。
ピンクと白の縞模様の岩と木々の緑のコントラストが不思議な景色を作り出している。
園内に入りまず行くべき場所がインスピレーションポイント。
駐車場で車を降りると滝のような轟音が辺りに響く。
森の奥へ進むと突然目の前に想像を超える光景が広がる。
眼下に広がるすり鉢状の崖に、よく写真で見る尖った岩が無数に並んでいる。
辺りに響く轟音の正体はこの岩々の間を吹き上がってくる風の音。
特殊な地形が絶えることのない風を生み出し、長い年月をかけて岩を浸食しブライスキャニオンが出来上がった。
トレイルが数本あり谷底まで降りて行けるが標高が高いので酸欠に注意。
また、崖は非常にもろいので転落にも注意が必要。
「グランドキャニオンよりすばらしい」と言う人も大勢いる。


画像は1999年にネガフィルムで撮影したものなので発色が良くありません。
2011に再訪予定。

おすすめ度 ★★★★★
人気度 ★★★
知名度 ★★★
アクセス St.GeorgeからUT9を東へ、Zionを超えてUS89北、UT12東 3h
最寄りの街 St.George UT
こんな人に アーチ好き、岩好き、写真家

Comments are closed.