Dinosaur N.M.

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Dinosaur N.M.
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

dinosaur

dinosaur

恐竜の化石を見るならここしかない、言い換えれば化石しかない公園。
恐竜好きには垂涎ものだが興味の無い人には退屈この上ない公園。

2つのセクションに分かれ、それぞれ全く別のゲートから入る事になる。
ヴァーナル寄りのゲートからは発掘現場を建物で覆ってしまった博物館に行ける。
建物内にはガラス張りの作業場があり、発掘された化石のクリーニング作業などを見ることが出来る。
これだけの恐竜の化石を見られる場所は世界中でも数えるほどしかないだろう。
発掘現場以外はビュードライブがあり、いくつかのビューポイントがある。

dinosaur

dinosaur

もう一つのセクションはダイナソーの街の先から入るが、こちらは化石とは関係なく
景色を楽しむためのセクションになっている。
確かにいい景色だが特筆すべきものはなく、時間のない人はあえて行く必要はない。
先住民の壁画が少し見られる。

冬場は全くやる気がなく、ビジターセンターは営業していない。
料金ゲートも閉まっている。事実上タダになる。

ダイナソーの街は本当に人が住んでいるのか疑わしくなるほど寂れている。

おすすめ度 ★★
人気度 ★★
知名度 ★★★
アクセス Grand Junctionから:CO139を北、CO64を西へ、2-3h
最寄りの田舎町 Vernal UT
こんな人に 恐竜好き、発掘好き、考古学者

Comments are closed.