Carlsbad Caverns N.P.

by ALJ ·
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Carlsbad Caverns N.P.
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`friendfeed` not found]

洞窟と聞くと地面に開いた穴ぼこを想像するが、この洞窟の入り口は意外にも山の上にある。
公園の敷地に入り山道を登って行くと頂上に駐車場がある。
ビジターセンターで入場料を支払うと洞窟の入り口から入るコースとエレベーターで最下層へ行くコースに分かれる。
時間の無い人やお年寄りはエレベーターを使うが、洞窟入り口から中へ入るコースを選ぶのが一般的。
ビジターセンター裏口からトレイルを数分歩くと大きな穴が見えてくる。
蛇行したトレイルを歩き穴に入って行く。
以前はこの入り口付近はコウモリのフンの臭いが強烈だったが、今ではその臭いもほとんどなくなっている。
一旦入ってしまうと終点のエレベーターまで2時間ほどかかるのでトイレはビジターセンターで済ませておく必要がある。
エレベーターの回りにはトイレ、売店、レストラン等一通り揃っているが、穴蔵の中での食事はあまりお勧め出来ない。
こちらの入り口から入るコースは午後2時で終了となるので(閉園時間に間に合わないため)朝一番がお勧め。
洞窟内は1年中気温が低いので夏場でも上着があった方が良い。

夕暮れ時になるとコウモリが餌を獲りに穴から出てくる様子を見る事が出来る。

持ち物リスト
靴: 履きなれたスニーカーに限る。洞窟内は濡れている箇所が多い。
上着:下に行くにつれ気温も下がる。
水:気温は低いが、湿度も低い。結構のどが乾く。 ※水以外は持ち込み禁止
懐中電灯:ライトアップされているが洞窟の奥を照らすのに便利。強力なものがよい。
ヘッドライト:探検家気分を出すならこれが一番。かなりウケる。
三脚:写真を撮る場合は必須。フラッシュは全く役に立たない。

おすすめ度 ★★★★★
人気度 ★★★★
知名度 ★★★
アクセス El Pasoから:US180、2h
最寄りの都市 El Paso TX
こんな人に 洞窟好き、探検好き、写真家

Comments are closed.